今日の収穫

カラフルなお買いものから食べ物まで今日一日でこんなにもゲットできたのが嬉しいです!
何処が?って感じでしょw

イタリアで何個も1日で用事を済ませれるなんて私に、とってはキセキなんですw

朝、思いつきが実現し自転車で駆けつけ友達と美味しいホカホカのクロワッサンで朝ごはんできたり☕

🚲ダッシュで戻って必死で20分で、夫と息子のランチ🍳を作って、何事もなかったように😑平然な顔してテーブに出したり🍴

たった40分の間にIkea でこんなにも買い物できたり!w 今シーズンのikeaは色目が大好きなトルコブルーだった事がスピード買い物できた勝因だったりで(^^)笑  バッグは売れ残りゲットしたのを、いっちゃんに”ママこのカバンいいね”(^^♪って言ってもらったり♡

息子と好みが一緒でかぁーちゃん超嬉しかったり😍

好きな色じゃないシーズンはアイスクリームを食べに行くぐらいでしか利用しないikea ですが、今回は豊作でした😄  一枚割れたお皿も買い足せるのはikeaのええとこやね〜

そして、自分の畑のじゃがいもは今まだ土の中で仲良く家族を増やしてる最中で🌱、じゃがいもはTolè 産のモノを近所の自販機でゲットゲット!

Bologna は実はじゃがいもの有名な産地でもあり、 中でもボローニャ県境にある町Tolè のものは、誰もが唸るホクホクじゃがいもです💖 小さいのはそのままオーブンで焼いて皮ごと食べれちゃう用、1キロ1,5ユーロ約180円くらいかしら♡コレぞ嬉しい掘り出し物😀

もう一つの黒っぽいのは、紫いもって書いてたあって買った事のないじゃがいも、なんと、野菜の自動販売機で面白がって買てったらお釣りが出ないイタリアでは超アルアルなアクシデントに10年住んでてまだ、見事に引っかかりました(^_^;)、仕方なくもう1ユーロ入れて泣く泣く買ったものw

って言ってもこれもたったの1,5ユーロですけどね、、、トホホとりあえずオチはつきましたかね?これでwwwww

今日はいもいもデーです♪ポテトサラダでも作って食べまーす♪( ´▽`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中