ブックフェアweek

14918058398650

展示の工夫で本に触れれるのはイイ!

とってもお天気にめぐまれてるボローニャ、私にはブックフェアなんて関係ないってかたでもこの時期は街中が絵本ムード! 今、月一で日本語の絵本を日本語で読み聞かせる会をしているこの図書館、 サラボルサ図書館でも絵本イベントがありました! この図書館とっても居心地いいんです!

 

☕️ カフテリアもあるしwifi-freeだし公衆トイレ完備で自動販売機で冷たいお水も格安で飲めたり…それでもっておしゃれな空間、床がガラスの訳は、下に古代ローマの遺跡があるんです!勿論見学もできます!また詳しく遺跡の話は後ほど書きますね… とにかく赤ちゃんでも楽しめる施設です旅の間に訪れるのもとってもおすすめ! 我が家も海外に行く時は必ず地元の図書館にいってますw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3D絵本になる展示!

そしてもうすぐイースター

月暦でイースターが決まるの毎年かわるんですが、毎年パスクワ祭=イースターに入る前の週がチルドレンブックフェアだそうです、ってことでこれが終わればイースター休みって訳です分かりやすい! 今週木曜日から1週間息子のいっちゃん学校やすみだよ〜 休み中今年は何回行くかな?図書館w うちのアミューズメントは図書館めぐり〜 それではみなさん 良いパスクワ=イースターを….Buon Pascua a tutti…

 

✍️ ちなみに、今年のブックフェアは4月でしたが、来年は3月26-29日がブックフェアになるようです…

📍サラボルサ図書館 Biblioteca Salaborsa  マッジョーレ広場噴水前

日、祝日、月朝 閉館 ,10月4日(ボローニャの日)閉館

  • 🈺 通常時月 14.30 › 20
  •         火-金 10 › 20
  •         土      10 › 19   

クリスマスやイースター時期は変わります

🔍 詳しくは Salaborsa ホームページへ (伊語)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中