お土産に絵本はどうですか?

毎年ブックフェアーに訪れる方がありがたい事にここ数年続けてホームステイに来てくださるんですが、ゲストによく尋ねられるのがまず 『お土産、皆さん何買ってかれます?』って事…. 私は、必ず絵本をお勧めしています!

cucu`!

かくれんぼ!イタリア語ではいないいないバー的な感じで ”ククー!”

ブックフェアーに来られる方は、見本市会場で販売ブースがあるにはあるんですがちょっとわかりづらい離れたところだったり、中でもわずかなブースだけでとにかくめちゃくちゃ広い見本市会場で売り込みにきてて買い物までできない….感じみたい。 そうじゃない方にでも、絵本は立派なボローニャの象徴と認知されていることもあり、街に公衆トイレは本当に少ないのに、本当に本屋さんだけは、日本のコンビニくらいの数がある?! 簡単な幼児絵本ならイタリア語がわからなくとも、カラフルでしかけも可愛く、飾っておいてもオシャレでお祝い事やファミリーだけでなく、オシャレ好きな大人にもバンバンプレゼントしています!

是非絵本の街ボローニャに来られたら、買い求めやすい、文字のない絵だけの本など いつでも世界の子供の本が買えるお店、街の本屋さんへ行ってみてはと思いご紹介します。

その名もLibreria Giannino Stoppani【子供の本屋】LIBRERIA PER RAGAZZI ここは子供の本のみを扱う専門店です。

IMG_20170322_182638

パラッツォレエンツォにあるLibreria Giannino Stoppani

狭くないんですが 本当に本がぎっしり詰まってて隠れ家にいる感じ!奥の展示の仕方がとても心地よくてついフラ〜っと入ってしまいます。場所ボローニャのど真ん中を陣取ってる、マッジョーレ広場の一角にあるPalazzo Re Enzoは Rizzoli通りに面してあります。

📍 Libreria Giannino Stoppani

住所 PalazzoReEnzo,ViaRizzoli1/F Bologna

🈺 営業時間: 月-土曜 09,30-19,30
日曜日 (9月-4月まで) 10-13  15,30-19,30

実は絵本好きで日本の絵本の読み聞かせの活動をボローニャ日本人会でやっていますよろしければこちらもどうぞ…

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中