Passeggiata パッセッジャータ

晴天の日曜日! 近所を歩くことにしました!イタリアのあちこちで日曜の昼下がりに起こる現象! お腹いっぱい食べたお昼ご飯を消化しに?! パッセッジャータ、お散歩に出かける、ただただ何することもなく歩いていたりまたは友達と喋りながら公園を歩いてる光景を、ご旅行中でも目にした方は多いのではないでしょうか?そう日曜のイタリア人の定番の過ごし方パッセジャータ! これぞイタリア流シンプルライフの真髄!しに、ちょっと早めのお散歩に出かけました。2時過ぎだとまだだれも 居ませんね〜(^^♪   みんなまだシエスタ中みたいで静まり返ってますw

14887297764370.jpg

☕️ フルーツ畑の間を縫っていざ出発! 息子は自転車で!あ、ヘルメット忘れた👷💦

私と夫は日頃の運動不足を解消するためパッセジャータですから徒歩で出発で〜す もっと暖かくなったらこの木々も白い綺麗な花が咲き乱れるんです! ピクニックは是非したいもの 歩いてると頭には季節にあったアイデアが浮かんでくるんですね〜 家ばかりにいるとなかなかタイミングも逃したりしがち もっと歩かなきゃ! イタリアに歩道がない!とか言ってられない!

14887298082061.jpg

逆光ですが、道ひとつ、橋ひとつ渡るだけなんですが そこには広大な田園!麦畑はまだまだ背丈は低いものの新緑でふさふさしてます 気持ち〜✨

14887298082502.jpg

ここはさくらんぼ並木が続いてる 日本の桜の咲く頃にはここも淡いピンクの花がさくだと思うと今から楽しみです! この後私たちの帰る頃にはぞろぞろとパッセジャータを楽しむ方とすれ違い 軽い挨拶を交わしなが帰宅….

今日はお好み焼きとピザ!って夕飯メニュー ガッツリ粉もん♪ もっとあるかなあかんけど〜5kmほどのお散歩となりました🐾

運動すると寝つきがいいんですね😴  読み聞かせながら寝落ちしてしまったのはママの方でした😅

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中