ドルチェ シチリアーノ

マンマ達がシチリアに行って帰って来たお土産、勿論カンノーロにイーリス Iris(レシピを見れば何者か想像できる?)は揚げパンのなかにチョコ又はクリームが 入ってて カンノーロはリコッタチーズが筒状のクッキー(またこれがどこにもない食感でウマイ!)に 収まっててピスタチオをかかってる 絵も上品な 私の大好物なのです!シチリアでは正直どこで食べてもハズレなし!この食べ物自体が美味しいんです!

14851863804882.jpg

ボローニャの 最終の飛行機で 帰って来たマンマたち  私が起きた時にはもう包みの 紐が解けていたので(>_<) 焦ったやばいやられたー ! とおもったが よかった〜 一安心好物はあった!

好物とはカンノーロちゃん 、が、ちちちっさいのが1つ….でもま〜マンマに はとりあえずお礼の電話だな。

マンマ:一つしかお店に残ってなくてごめんね〜

やっぱりか〜そうだったのか

ワタシ:ちいさくても美味しかったよって

と言ったら    小さくはないわよ?!!!

マ: あなたの夫が食べたんじゃない?

横で夫の肩が揺れてますがな〜  マンマはお見通し

深夜に半分食べたんだろー!!!!

おいおいそれにしても見事な切り口! 写真撮ってもしまったくらい

分からんかった!!!

でもほんとにがっかりを引きづるくらい美味しんです (´ε` )

そんなシチリア自慢をボローニャのブログでされても!と思いきや ここ数年でボローニャの空港がリノベーションされショップも充実!

ボローニャの空港内 ✈️  でも 買えるようになったんです ちなみにチェントロにもお店できました! 自分で買います←スイマセン

💁🏻  セキュリティー チェックの後の 出発ゲート内ゲート6前にございます! ボローニャでる時つれてって〜あげてください 次の旅行はシチリアに行きたくなるかも〜です

img_nonna_v_anteprima

夏になったらグラニーターでるかな?シチリア島からでるとグラニーターがただの氷を砕いたシロップ漬けで売ってる…これはグラニーターではない!また夏紹介します♪

📍お店情報

I dolci di Nonna Vincenza  HPより

  • ボローニャ空港内 ゲート6前
  • ボローニャ市内  Str. Maggiore, 32, 40125 Bologna
  • ローマテルミニ駅内
  • カターニア空港内 出発ゲート内 1F   到着ゲート前 0F

 

ドルチェ シチリアーノ」への2件のフィードバック

    • bolognahomestay より:

      あの美味しさエアーで共有できて嬉しいわ〜💚 ありがとうね!!すんごっくホームステイも盛り上がってマンマ、パパも楽しかったの一言につきる!との事でした!ほんまにまたきてくださいね〜💚

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中